2013年11月25日月曜日

ミニミニミニマと花うらら


とってもかわいいミニマ。
小さい身体で可愛い花をいっぱい咲かせて
「かわいーーーー」って浮かれて眺めてたら
さらに小さくなって行き
ダメになってしまいました。(昨年)

早く花をカットしてあげれば良かったと後悔するも後悔先に立たず。
片づけようとは力抜いたら
ちびっ子がひとつまだ生きていたのでカット!

小さすぎて心配だったけど
どうにか元気に夏を超えてくれました。


エケベリア ミニマ

赤くて長い爪がキレイ。
みどりの葉はとっても瑞々しい感じだねー。

大きさはこんな感じ


エケベリア ミニマと花うらら

比較に花うららを一緒に。
これでも大きくなったんですよー。
最初は吹けば飛ぶよな大きさだったのよ。
でもまだミニミニかな。



せっかくなのでこちらも紹介

♪エケベリア 花うらら♪

右端にセダムがひとつ同居してた(笑)

エケベリア 花うらら

最初はこんなにむちむちしてなかったんだけど。
むちむちになるということは
我が家の環境向いてる?

エケベリア 花うらら

中心がぎゅぎゅっとしてむちむち度アップ。
これなら冬越しも大丈夫そうかな。



みんな元気が一番さ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...