2013年11月19日火曜日

乙女度の低いコとスプリングワンダー


見た目の乙女度はひっくいけど
結構好きな多肉をば。


♪セダム 緑亀の卵♪

名付けの親は亀好きか。


緑亀の卵


成長してるかどうかわかりにくいし
花も見た事無いけど
作り物みたいでおきにいりー。


緑亀の卵

これ見ると"お肌の保湿”を思い出す(笑)



かかとに女度がでるわよね。



♪セダム 玉蓮♪

年中渋い色してるのは根詰まり?
小さいけど木みたいになってきた。


玉蓮

このコもかっさかさ(笑)


玉蓮

やったことないけど、
ポリポリかいたらお肌の角質みたいに取れるのかな?

すっかり忘れてたけど2つともセダム属なんだよねー。
我が家向きなところもかわいいのー。




最後は絶対的に可愛いはずなのに可愛さの坂道を転げ落ちて行くコ。


♪セダム スプリングワンダー♪

購入直後からどんどん可愛さを失って行ったね、君は(遠い目)


スプリングワンダー

秋に仕立て直しすると良いと見たので
昨年秋にやったら越冬までの体力生まれず撃沈。
そこで今年は春にカットしたんだけど
夏にやっぱり伸びちゃうのよねー。

スプリングワンダー

もけけけ。
お家に来たときはとっても可愛かったのに
こんなにしてゴメンよ。



すでにワンダーなスプリングが待ち遠しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...