2013年11月18日月曜日

ぷちぷち連なるものたち


先日、空がきれいだったので思わず1枚。



うーーん抜けるような青い空。
こんな天気が続くとうれしいんだけどなー。



記録も兼ねて今日はほぼ放置組な多肉たちをば。


♪クラッスラ デイビッド♪


デイビッド

鉢増してないので増えない&年中赤い状態で
安定株だったのに
ありゃ?真ん中へん?


デイビッド

ズームイン!
あーー枯れてるー!
もしかして凍みた?
これからカットして大丈夫かな。



♪クラッスラ レモータ♪

デイビッドと雰囲気は似てるよねー。


レモータ

このコも年中赤い、根詰まり?
花がらがついてるけど
あれれ?見てないよ花。
カクト・ロコさんの写真みたいに黄色くなったこと
一回も無いけど見てみたいなー。



♪クラッスラ 紅稚児♪

花が咲き終わった後にぐずぐずになって
カット&挿し芽したのでまだちびっこ。

紅稚児

クラッスラって花が咲いた後上手く整えられないのが多いのよねー
セダムもだけど(笑)
ビロンビローンってなっちゃう。
うーんなかなか上手く出来ないじょ。



♪セダム リトルゼム♪

いつでもむっちりみっちり。

リトルゼム

かわいい黄色のつぼみ発見。

リトルゼム

いつも花が咲いてる気がするなー
パワーはリトルじゃないみたい。



多肉の道は奥深い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...