2013年11月11日月曜日

雪の予報と毎年リベンジ姫秋麗


とうとう天気予報で”雪”という言葉が出てしまった・・・。
時間的には深夜から朝方にかけて
ということなので
朝方の一瞬であると信じたい。
これからは天気というより
温度計とのにらめっこ開始だわー。

寒くなってうれしいことは
・多肉の紅葉
・生ゴミが腐りにくい
この2つしか今のところ思い浮かびまへーん。
寒いの苦手。



♪姫秋麗♪

2年以上家にいるけど
今年になってようやく成長してきたコ。
ピンクの姫秋麗丼にするのが夢で
植替えたり頑張ってみたけど
どうにも成長しないので今年の植替えで
カットしまくり新たに植え込みました。
今年の状態は気に入ってくれたのかにゃ?


姫秋麗1号


全部根付いたようだ
横からみると


うんうんやっぱり伸びるよね。
最初に植えたのって徒長するよねー。



姫秋麗2号


これは既に頭カットずみ


バブバブ赤ちゃんできてます!
カットして出てきたコはギュっとなってくれます。
最初は気にせずカットカット


姫秋麗3号


一番最後に植えたから
まだふっくらしてないわ。
うーん年内にもう少し成長しておいてほしいなー。


全員集合ー


2号3号はプレゼントにしても良いなーと思って
育ててますが、
「きゃーかわいいー」
って言ってもらえるまでの道はまだ遠そうですな。

ちなみによく写真で見るキュートなピンク色状態は
一度もなったことありませーん(笑)
こんどこそ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...