2013年11月29日金曜日

悩ましい天気と感謝祭と七福神


今朝も冷え込みましたが
明日の朝も冷えるらしく、
「雪が降るかもしれません」という天気予報に驚き
思わずブログアップしちゃいました(笑)
どうしましょ。

今朝の温度計は8時過ぎで10度近くあったから
冷え込み時間は短いはず。
まだ大丈夫かなーと思っているんだけど
甘い?甘い?

室外機棚 →
夜間はこの上に乗せるようにしています。
去年の柵の近くのコンクリート直置きより
木の棚で室内側の壁よりだから
体感温度は高くなっていると思うのよねー。
うーん
悩ましいけど
今日は外で頑張ってもらおうかなー。



天気が悩ましいかと思えば
楽天市場の感謝祭も悩ましい。

ビニールカーテン
もうひと窓分必要なのですが
前にも紹介したこれ

買っちゃおーかなー
でも厚みが作ったのと同じなんだよなー

なんてパチパチしてたら
お買い得なお洋服を発見。

  

裏起毛で送料込300円
送料込はいいよねー。
同じお店のこのコーディネートかわいいなー。

こちらは1,596円
メール便の送料100円

タイツと合わせてトータルで
300円+1,596円+100円=1,996円
ひょえー!
2,000円でおつりくるのか!
あぁ、悩ましいこと増えちゃった。



こんなときは神様に聞いてみましょ。
神様ーどうしましょー?!


我が家の神様

♪エケベリア 七福神♪

前の写真と比べたら、葉数が増えてた!
9月24日



今日


紅葉というより渋い色味になってきちゃったけど(笑)
2ヶ月でこんなに成長してたんだね。
神様どんどん大きくするぞ!




ややこしやーややこしや
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...