2013年11月1日金曜日

一回やってみたかった@こんにゃく湿布


なんとなく怠くて調子が良くない
まるで、健康食品の宣伝みたいですが
そんな感じですー。

特に女性は月のリズムであるので
いろいろやってもイマイチな時ってありませんか?
そんな時の私のスペシャルケアは


『マッサージ+酸素カプセル』

私が行ってるところはこんなの


両方施術してくれるところだと
調子を見て順番を決めてくれるみたいですが
私はいまのところ
マッサージで身体をほぐしてから
酸素カプセルでむ酸素をとりこみつつ老廃物も出す(自己判断)
という流れがお気に入り。

体重も減るし
両方の効果がより良く発揮出来る気がする。

ただしこのパターンはあくまで『スペシャルケア』
効果もでかいが
出て行く金額もでかい
そうそう実行することは出来まへん。しょぼん


久しぶりに行きたかったけど
今月は物入りなのでちょと無理。またまたしょぼん
そこで昨日おうちで出来るボディケア試してみました。


『こんにゃく湿布』


ぷるん

聞いたことはあったんだけど
初めて実行。

初こんにゃく湿布の感想は
マーッサージや酸素カプセルのように施術を終えた後のような
「わーすっきり!」
という分かりやすい感じはありませんでした。
身体が温められたので、最初は
「ちょっと楽になったかな」
という程度の感想。
ところが、
今日身体と気持ちが少し楽になった気がしましたー。
気持ちというか、『気』が落ち着いた気がする。

こんにゃくも10回くらい使えるそうなので
今日もやってみようと思います。
自然療法は即効性はないからね。



↓こちらも気楽にどうぞー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...