2013年11月20日水曜日

100円グッズで冷気と結露をシャットアウト!その1


ここ数日は暖かい日が続いてますが
少し前の冷え込みで
我が家の冷え込みっぷりを思い出しました。

なんとかしなくちゃと思いながら1年過ぎてもうた!

どうするかなーと考えつつ
ドラッグストアでレジに並んでいたら
前にいた若い女の子が



こう言うのまとめ買いしてました。
あるある、プチプチね。
うーんでも我が家で使いたいところは下が磨りガラスで
貼れないんだよねー。
それと、これだと外が見えないじゃない?
生粋の田舎っこは外が見えないと嫌なんだよー(笑)
で、却下。

掃出し窓のカーテン下からの冷気をどうにかしたいんだけど



これは見た目が今ひとつだし
電気の力を借りれば間違いないんだろうけど
電気代がかかるのもねー。



こういうの置ければ結露もなくなるんだろうなー。
二重サッシの次に憧れ。


残念名がら希望を叶える物が見つけられなかったので
自分で作ることにしました。

希望の材料取り寄せるとお高くなるので
まずは100円グッズで試作です。
もともと考えてる方法で効果があるのか分からないし。
考えるとやってみるとじゃ違うからねー。

で、いきなり目立つところの作るのは危険なので(腕に自信無し)
サイズ的にも簡単に作れそうなところからやってみました。

ちらっ



もったいぶってチラ見せしてみました(笑)
おまけに分け分かんない写真だし。

ちょっと今日はバタバタしてるので
続きは明日載せまーす!



↓結露の水分がお肌にとどまっていてくれたら・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...