2013年10月2日水曜日

寒いよPC不調だよ


さぶいー。
小雨がしとしと降ってます。
肌寒いので
昨年編んだポンチョを引っ張りだしてきました。

図書館で借りた本に掲載されていたものです。名前忘れたー
指定糸ではないので目数は適当に変えて
そして難儀しました。

模様編みで結構スースーするので
「まだウールは早いかなー」
なんて言ってると出番が無くなります。
昨年このバージョンだったので今年は迷わずガンガン着よう。


模様とか襟元とかこんな感じー。



かぎ針編みなので大きいけどあっという間に出来上がります。
特売の毛糸を使ったら首周りが若干チクチク!
私ってば意外とデリケートなのね。

母から「私にも編んで!!」とリクエストがあったので
肌触り重視で”ソフトメリノ”にしましたー。
いい年した親子が色違いのおそろいを着ております。わはは




昨日からノートパソコンの調子がよくありません。
ブログに写真をアップ出来ずー
色々調べて出来る事はやったのですがどうにもならず
別のブラウザを使用したらできました。
うーーん、前はこっちのブラウザが調子悪かったんですけどー。

ブラウザ替える前にデスクトップパソコンもあるので
「あっちでやればいいか!」
と電源入れたら一瞬”ブン”って動く音がしてすぐ死亡。
この間まで普通に動いてたのに。
連続して押したらどうにか起動しましたが
危険度大なので作業するのやめました
入力途中で落ちたら悲しすぎるので。

昔から、私が使う機械が急に調子悪くなる事があるんですよねー。
修理に出しても「原因不明」で直せない(現象再現せず)という。
子供の頃は
「あんたの使い方が荒いからだ!」
って言われたけど、大して使ってないものもあるからそうじゃないと思う!
いや、思いたい!!
ほんと、なんでだよーー。
家電は出費が痛いので困ります。




最後に膨らみ始めたミセバヤちゃんの蕾おば。

正面から見るとお星様の形してるんだねー。




↓連打しなくてもブログ村に行けます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...