2013年10月9日水曜日

残念じゃない方の高級多肉


前に、私的高級多肉の残念バージョンをご紹介しましたが →
今日は残念じゃない方の高級多肉をご紹介。


♪エケベリア サブコリンボーサ♪

ちょっぴりびろーん気味でしたが
しっかりしてきた感じがします!
届いたときの写真がー

ガサ・・・

ゴソ・・・

あ、あったあった
届いて3日後くらいかな?

うん、ちょっとひょろっぽい。

横から見てもしっかりしてきたよ。
今日
到着数日後
紅葉も進んでたくましくなってきた!
こうやって比べると変化が分かりやすいねー。
少しはしまってきたかな。
仔吹きを沢山する品種だと聞いてるので
モリモリになるのが楽しみー。




お次は

♪アガボイデス ロメオ♪
このコは到着時の写真が無いけど
変わらずキレイ!
中心が少し緑になってきたような
日照不足?!

夏場緑色の多肉がほとんどなので
色味のあるものが欲しかったのー。
これで大きかったら見応えあるだろうなー。




残念だった多肉達は
とりあえず元気です。
見た目の変化は感じられないけど
生きていてくれるだけでかーさんうれしーのー。



↓残念じゃない方のブログでありますように(祈)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...