2013年10月11日金曜日

シルバースターと普段使いのミニマルシェ


9月中に多肉植物の植え替え完了し
オルトラン臭も薄らいできた今日この頃(笑)
今年は春に全部植え替えをした&
植え替えにプチ失敗し生育遅れた
という良いような
悪いようなことがあったので
秋は鉢がキツくなったものだけ植え替えにしました。

でね、植え替えの選抜チームに入らなかったコが
今日見たらでっかくなってた!

♪シルバースター♪

あ、なんか目回りそう
ぐるぐるぐるぐるー

ひげにょーん。

2週間前には鉢の中に収まっていたのに!
はみだしてるじゃないですか!!
成長期ってすごーーーい。
せっかくのやる気(?!)を無駄にしてはかわいそうなので
植え替えてあげようと思います。




今日は普段使っているミニマルシェバックおば。

大好きなグリーンの麻ひもで。
荷物はあまり持ちたくないので小さいバッグが好きです。
crapaca(クラパカ)で販売している”ぴたバッグ”の前にお試しで作った物なので
詰めがあまあまですが
いちおー裏地もつけました。
世界に一つだけってちょっとルンルン。


↓押すと画面からオルトラン臭がします(嘘)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...