2013年10月22日火曜日

リンゴほっぺロッティーと産毛のお花


♪セダム ロッティー♪



ほっぺがポチッと赤くなってました。
田舎の子供みたいで素朴ーかわいー(笑)

我が家のロッティーたんは
どうしても粉がむらむらなのだけど
こんなもん?
最初ってどうだったかなー記憶が・・・。



仔吹きを良くすると聞いたけど
案の定我が家は例外でして
苦節2年にしてようやく仔吹き確認ですよ!
ちょっぴりだけど



これだけでも
我が家に慣れてくれたという証だと思えば
これからが楽しみじゃぁないか! 前向き



♪ハートカズラ♪

キモイといわれるこのお花
産毛がすんごいのね。



モフモフ。
触ってみたけど細すぎて
感触ナッシングー。

お尻が白くて
後ろ姿はかわいいのよ。

ちょっと朝顔っぽい。




↓私のほっぺが赤いのは田舎っぺだから?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...