2013年10月6日日曜日

紅白なパーティードレスと白鳳


地元で出会う事がないので
興味そんなにないのに
見つけた時に浮かれて買った

♪パーティードレス♪

真っ赤ですてきーー。
”興味そんなにない”なんて撤回!大注目です!
寒くなってきたとはいえ
まだ夏色が多い中で
なんとも大人な赤で目を引きました。
フチが一段と赤くなっていて
中心の淡いグリーンとの対比がきれい。




反対に今はほの白い

♪白鳳♪
なぜかこれを見ると果物を思い出すのよねー。
夏はメロンで
冬は桃ね。
ちょっぴり色づいてきましたよー。

この白鳳は2代目。
欲しくて欲しくて
弱った苗だったけど
滅多に会えないので購入した1代目は
ぜんぜんこんな色にならなかったんだよーーーーーー!!!
年中青いんだなーこれが。
おまけにこじれたまま育ちましてーあまりの悔しさに2代目購入。
初代は断捨離の時 →
リースのカット苗にしました。
そういえば初代白鳳もさよならしたドミンゴも →
同じところの苗だったなー。
やっぱり相性良くないんだなー。勉強勉強。




↓みなさんとは相性100%であると信じてます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...