2013年10月4日金曜日

食べられないドーナツってなーんだ



”なぞなぞ”などとカワイク言ってみましたが
答えはカワイクナイものです。

答えはー



「ドーナツクッショーン」
んーーアダルト(笑)

椅子のクッションがへたってきたと見え
座り心地がすこぶる良くなくて
長時間座っているとお尻が痛くなってきたんですよー。

このままではお尻があぶない
痔主(土地の方でお願いしたいー)になっちゃうかもー!
と身の危険を感じて
クッション買いました。
お尻に優しいと言えば『ドーナツクッション』でしょう!



こういうのね。
うんうん、イメージ通り。
でもねー丸くて可愛いと言えなくもないけど
これ置いてたら
「あら、Cさん痔?」
って思われそうじゃない?
私だったら絶対思う。

出来ればそういうイメージじゃないのがいいんですけどー
で、探すとこれが



テンピュールです。
ナイナイの岡村さんもテンピュール。
四角いし、カバー付きで一見普通のクッション風でGOOD!
でも、お値段がBAD!


予防ってだけでそこまで出せん!
次にたどり着いたのがヨックション

初めて聞いたよヨックション。
空気を入れて使うビニールクッションです。
お手頃価格だし、メール便で頼めるところもあるからいいかと。

ジャン!届いたー。


思ったより空気入るとこ少なーい。
「空気が入れづらい」という口コミがあったんだけど
空気の入れ口を軽く歯でかむと中の栓が開いて吹き込みやすいです!
ここポイント!

7.8割ぐらいの膨らませ方がいいとあったので説明通りに。

座った感想
「いいんじゃなーい」です。
いわゆるドーナツクッションより全然薄いし頼りない感じですが
ちゃんとお尻の負担が軽くなってます。

空気は説明通りパンパンに入れない方がいいです
破れる原因になるし。
自分の体重で十分つぶれてパンパンになります(笑)


ヨックションは
”旅行用品”や”介護用品”と同じ製品でも
売り出し方によってパッケージが違うようです。
名前と品物は一緒だけど。
介護用品でもつかえるっていうのはちょっと信用できるかも。

実はいわゆるドーナツクッションは
近所のスーパーでお試し品が置いてあったので試してきたんです。
ヨックションより安いのと、同じくらいの2タイプ。
どちらも高さがありすぎてちょと落ち着かないのと
穴空きって真ん中に座らないとすっごく落ち着かなかったの。
あれ?少し傾いてる?みたいな。

ヨックションは空気なので加重位置に合わせてバランスがとれるから
その点よかったです。
腰枕にもなるようなので、近々遠出するので持って行ってみよーっと。

注意点は
アイロンでうっかりさわらないことと
針刺さないだな。



そうそう、普段使う時は丸見えだとやっぱり微妙なので
ダダッとカバー作りました。
ザン!

あり物でテキトーに。

裏も簡単に合わせで。
でもこれで怪しいクッションには見えないよね。



↓クリックしてよっくしょん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ









多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...