2013年10月3日木曜日

万宝の花芽と七宝樹、錦なの?




セネキオ属だけまとめた鉢の中に花芽発見!




♪万宝の花芽♪

これでいいのか?この花は。
全体的には安定して成長してくれる優秀なコ。
よしよし。


♪七宝樹♪
 

唯一の100円ショッップ出身のコなのですが
2本+ミニミニベイビーから1年もしないうちにどんどん大きくなって
出産ラーーーッシュ

babyちゃん、もしかしてこれは斑では?
ちょっとだけ白くない?
そうだったら嬉しいんですけどー。




♪白寿楽♪



どーーーにもうまく育てられない。
雨水みたいなつぶつぶを早く上に連ならせたいけど
成長しなーい。
そして変にながーーくなった葉がでてくるー。
つぶつぶしたいのにぃぃぃ。
コツがあるなら誰かTell meー!




↓白寿楽とともに上に連なりたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...