2013年10月28日月曜日

断捨離@空いたかごと薄化粧


久しく取り上げてなかったけど
断捨離は細々と続けてます。
以前から何度かやっているのでそんなにガンガンやるところはありません。
このところの断捨離ではかごが空いてました。



かご類。
大きいのはもうひとつあります。
物が減って入れ物がいらなくなってきたようです。
この他に100円ショップでむかーーーし買ったと思われるかごが数個。

空いたかごを見て
「何しまおう?」
って思うんだから、今までの習慣って怖ーーい(笑)
使わなくても収納出来てるところに
わざわざ使おうとするんだから意味不明。

全部片づけが終わってないから
完了してから要不要を決めようかとも思ったけど
よく考えたら物が減れば
必要ないんだよね。
もう少し不要な物が揃ったらリサイクルショップに持って行こうと思います。
いままでありがとう。



♪薄化粧♪



なんかそっぽ向いちゃってるね。
元はそんなこと無かったんだけど
このコは去年通販で買って、届いたときから花芽が伸びてたの。
薄化粧は花が咲いたら終わるって聞いたこともあったから
ビクビクしてたけど、大丈夫でしたー。



→のところが花が咲いてカット茎。
2本とも元の葉の下に今の葉っぱがついてます。

薄化粧

葉っぱの縁が少し色づいてきました。
スプレーで吹き付けたみたいな赤。
今年はきれいな紅葉状態が見れるかなー。



↓多肉も私も薄化粧。「わたしも!」の方はぜひポチリ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...