2013年10月27日日曜日

ピーチネックレスと冬の編物開始


空気は冷たいけど
ちょっとだけ晴れ間が覗いたよ。

♪ピーチネックレス♪



花芽がにょーん。

「アーモンドネックレス」だと思ってたら
「ピーチネックレス」でした。
そうだ、「ピーチ」だから買ったんだった。



根元をもりっとさせたくて
何度かカットしたけど
もう少しカットした方がいいかなー。



寒暖差アレルギーだと思うのですが
鼻水が止まりましぇん。ズピー
お出かけの予定があったので鼻炎カプセル飲みました。



「眠くならないタイプで」と薬局で聞いたらこれを勧められました。
水無しのチュアブルタイプもあるようなので
今度はそっちにしよう。
鼻炎の薬飲むと、
鼻水が止まるのに喉が渇くよねー。
ってことはむくむのか?!



寒くなってきたので
冬の編物始めましたー。


はい、思いっきり途中(笑)
靴下です。
初靴下編!
毛玉になりそうだし、お手入れが大変そうなので
毛糸の靴下は編む気にならなかったのですが
靴下用の”ソックヤーン”の段染め見たら
「おもしろそう!」
って思ってしまったのよねー。
まずは1足。



↓クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...