2013年10月25日金曜日

がちむちアイボリーとケッセルリンギアナ



水やりしてから台風続きで曇り続き。
台風の後は荒れる予定だったんですがー
中心部が緑色になってきてますー太陽カモーン!切望!

そんな中でも顔色変えずにいるコおば。



♪アイボリー♪

普段もガチムチですが、水やりしたのでパンパン。


子供もガチムチ!



どこから撮ればベスト?
どうも上手い場所が見つからないのよねー
正面はいずこ。


数少ない遠慮なく触れる多肉。
粉でうっすらしてるのも美しいけど
心置きなく触れるつるんつるんのコもまたよろし。
ほんと作り物みたいだなー。



♪ケッセルリンギアナ♪

こちらはうっすらお粉をまとって。

こちらも元はガチムチだったんだけど
最近どんなに水をあげてもこの程度。


子供がいるからケッセル母さんはちょっと疲れ気味?
できればこのまま行きたいんだよね。
ケッセル母さんがんばって!




↓太陽が出てくれないと、人間も弱りそうです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...