2013年10月24日木曜日

静かに育った桃美人とラウィーリンゼ


ミセバヤが咲き始めました。



蕾をアップしてから →
3週間。
もしや咲かない気?!
とも思いましたが
大丈夫でした、よかったよかった。



♪桃美人♪

桃好きなのに今まで載せてなかったですねー。



マットなお肌にいつでもほんのりピンクの葉先
茎は常にしっとりグロス状態だよね。
夏より少しピンクが濃くなってきたかな。



あんまり変化が感じられなかったけど
横から見ると成長を感じられるなー。
確実に2段は増えてる! それだけかと言わないで!!



♪ラウィーリンゼ♪

定番で人気のあるコ



なんだか我が家のはどす黒くなってきて
不健康そうなのよね(笑)
可愛さカモーン!
購入時は可愛かったはずなんだけどな。


よーく見ると
たくましさすら感じるわ。
もしかして男の子だった?




↓可愛さポイントアーーーップ!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...