2013年10月31日木曜日

調子があがらないので多肉に頼ろう


どうも調子があがらないーー!
寒くなってきたからかなぁ。
記事もいくつか書いてみたけど
どうにもまとまりまへん。頭グルグル

こんなときは多肉に頼ってみようと思います
多肉達よあとは頼んだ。
ダイソー鉢に植えられた普及種達をば。



♪デビー♪


デビー
色むらが出てます。
太陽が足りない顔してるねー。



♪リラシナ♪


リラシナ
まだ紅葉ははじまらず



♪静夜♪

静夜
小さいながらもおこちゃまつけて頑張ってくれてます。
ちょっとバランス悪いけど
このまま育てて群生株入りよ!



♪ブラックナイト♪

ブラックナイト
思い描いていた”ブラックナイト”とちょっと違うんだよね。
葉っぱがもう少し尖ってて
上向きにツンツンしてるイメージだったんだけどなー。
”古紫”との違いがほとんどないけど
どうなんだろ?



♪(多分)女雛♪
女雛
名無しだったんだけど多分女雛でいいんじゃないかと。
途中珍しいものに目がいって放置気味でしたが
植え替えたらなんか可愛くなってきた!
紅葉進めばどんどん可愛くなるよね。
丈夫で可愛いとはなんて出来たコなんだ。



♪樹氷♪
樹氷

前にも紹介しましたが →
今回はふっくらしてますよー
相変わらず子だくさんのままですが。

樹氷

葉先がちょんちょんと赤く色づいてきました。
夏の青々した感じと雰囲気が変わるねー。




↓多肉と応援で癒されます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...