2013年10月23日水曜日

冷えとりレギンスはじめました


今日も寒いですー。
おこたを出したい衝動に駆られてますが
ギリギリまで出しません!
こたつの引力は半端ないですからね(笑)
気がつけば横になっているという
こたつマジック!!
もう少し膝掛けで行けないかなー。

とはいえ
寒いのよやっぱり。
そこで買ってみました『冷えとりレギンス』
今年の夏からゆるーく冷えとりすとな私。
フルレングスのレギンスで緩いタイプは1枚しか持っていなかったので
どうせならという事で前々から気になっていた『冷えとりレギンス』購入ー。



到着状態。
今回は冷えとりでおなじみのTシャツショップ841さんから購入。
『内絹外綿』タイプで、これ一枚で絹と綿を重ねばきした状態になります。

おしり側はマチ付。



縫い代が外に出てますが、これでOKなんですってー。
内側に縫い代を入れてしまうと
外の綿部分が内側に入ってしまいます。
そこで、外側に縫い代を出す事で肌に触れる部分が
全部絹になるようにしてあるようです。なるほどねー



全面はマチ無し。



わかりにくいですが、こんなに薄い。スケスケ。
ストレッチが全くない製品なので
膝下部分が結構ゆとりありあり。

洗うと少しフィット感が戻ると合ったので
1回洗濯後の着用状態でーす。
洗濯はネットに入れて普通に洗いました。
ご参考になれば。


あ、お目汚し(笑)
自主判断で膝下のみの撮影です。

ピッタリフィットはしてませんが
さほどダボダボではありません。
膝が伸びてるのはしゃがんだりしたからです(笑)
購入直後より少し細くなってます。
履いているうちに伸びるとありましたが
どの程度の期間履くかによって伸び率は違うかと。
人によっては1週間は着続ける方もいらっしゃるようです。
私が最初2日はいたときは
コットン系のパンツが緩くなるのと変わらない感じでしたよー。

ストレッチが全くないので股部分注意らしい
でもストレッチがないおかげで履いてるの忘れるくらいらくちん。



肝心の暖かさですが
日中は期待したほど暖かさ感じなかったかなー
腰回りは暖かいけど脚が思ったほどでは・・・という感じ。
もちろん何もはかないよりは暖かいですよ。

でもねお風呂上がり
温まったときに履くとポカポカ倍増!
シルクの保温性かな?
就寝時に履くのが私はお気に入りー。

もう少し寒くなったら就寝時足下が冷えるので
もう一枚追加しようかと考え中。



今回購入した冷えとりレギンス、色はチャコールです。


冷えとりファッションに役立つ天然繊維100%。縫目外側でやさしい肌触り。ゆったりレギンス(スパ...




↓シルクってさらさら気持ちいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...