2013年10月21日月曜日

つかの間の太陽*銀月とオルビキュラス


今日は秋晴れ!
明日からまた天気が崩れるようです。ぬーーん。



ルビーネックレスのお花がひとつ咲いてました。
しょっちゅう咲いてる気がするー
かわいこちゃんがんばるねー。



普段大きな変化は感じられないけど
たまに見るだけでニンマリしちゃうこちら。

♪銀月♪



2号鉢から
一株も欠けずに徒長することなく
すくすく成長してくれてます。
銀月は管理が難しいと聞く事があるので
このコが元気でいてくれるとちょっと自信になるのです。
条件が良くないこのベランダでもやっていけるかなーって。



羊毛フェルトみたいなこの質感!
黒くなりそうなので
触るのはがんばって控えてます。



♪オルビキュラス♪

欲しい欲しい病が出て発作的に購入後
即休眠されたようで(笑)
オルビキュラスの一番の特徴”ピョンピョン子株”
お預け状態。
ようやくお目覚めされたようです
やったーーー。


茶色い部分は
水やりの時にたまった水をほっておいて
レンズ効果で焼けちゃった部分、ごめんねー。


このピョンピョンが見たかったんだよー
ピョンピョーン。
子株って嬉しいけどスペースの事考えると
ちょっと遠い目になってしまう
狭小ベランダの秋でした。




↓こちらも”やっていけるかなー”って自信になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...