2013年10月19日土曜日

こっちがパリダプリンス


この前ゴールデングローとパリダとパリダプリンスが
ごっちゃになると書きました。 →

せっかく我が家的贅沢鉢
”スリット鉢”
に植え替えたゴールデングローも
このままでは可哀想なので
比べてみました。



♪ゴールデングロー♪






♪パリダプリンス♪






♪パリダ♪

そういえばお亡くなりになられてました(涙)




ご健在のお二人並んで


うーん、ゴールデングローの方が
ゴールデンだけあって黄色みが強いですが
同じ鉢に植え替えて札落ちしたら
失念しそうだな、こりゃ。

紅葉の違いも思い出せない・・・。
あんまり注目してなかったのねー。
よし、今年はちゃんと見なければ。

パリダプリンスをまじまじと見てみたら
葉っぱの縁が透けててキレイでした。



上から見ると
しっかりした葉っぱに見えたてたので
今まで気がつかなかったー。



↓ここにボタンがあること気がつきました?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...