2013年10月16日水曜日

美味しいおみやとその後もろもろ


みなさんは台風の被害大丈夫でしょうか。
いままでの台風だと

我が家方面では被害も無く
「あー台風風だねー」とか言ってる程度でしたが
26号は違いました。
風ビュービューの雨バーバー。
日本全国これ以上被害が出ませんように。



昨日の撮った写真ですが
おみやげ頂きました♪


みんな大好き”じゃがポックル”〜。
ROYCE’クルマロチョコレート初めて頂きました。
チョコ好き&マシュマロ好きにはたまりません!
クルミやナッツも入ってます。
確実に一気に食べてしまうことでしょう。
友よありがとーー。




今日は台風で写真も撮れないので
細々したことを。



オーダーバッグですが完成しました!
はじめてのタイプで
パーツのチョイスも時間がかかり
ご迷惑をかけてしまいましたが
とっても良い勉強になりました。
何事も経験ですねーー。
頭で考えてるだけじゃ気づかないことがいっぱいでした。
写真が撮れたらご紹介しますね。



以前お知らせした”ヨックション” →
所用で床に座らなくてはいけないことがあったので(2時間程度)
持参してみました。
床なので自作したカバーは外し
かわいいビニール袋に入れて使用。
移動時は空気を抜いてぺちゃんこに。

で、使用した感想は
「大変良い」です。
ちょっと凸凹のある場所になってしまったのですが
空気があるので座面には響かなかったですよ。
ドーナツクッションを検討されてる方は
ご一考あれー。



多肉の水やりですが
実は今朝あげました。
まだ雨風弱かったので「いまのうちに!」と。
液体肥料あげようと思っていたのに
すでにずぶぬれ組もありまして
思うようにはできませんでしたが
ま、良しとしよう。
あとはお天気が回復してくれれば!



最後に、目立った変化の無いままずんずん生長してるコをば。

♪ゴールデングロー♪



いつも「パリダ?パリダプリンス?」と悩むのですが
結局どっちでもありません。
もしかして自己主張で生長中?




↓台風の被害がこれ以上ありませんように(祈)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...