2013年10月14日月曜日

その後のオーダー作品と古紫&ピーチ姫


まさに秋晴れ
体育の日!
気持ちの良い天気!!



抜ける青空とは対照的に
鼻水が止まらない
Cでーず、ずびずばぁ。




前に紹介したオーダーいただいたバッグ →
ようやく完成直前です!

見た目はこんな感じ
ショルダーバックにもなりまーす。
詳細は完成してからにしますねー。
Sさん大変お待たせしてゴメンなさい。



時間がかかってしまった要因のひとつに
”パーツが手に入らない”という事があります。
田舎なのでねー
手芸店に行っても超基本的なものしか無いので
ネットで探すんですが
頭にイメージはあるけど名前が分からない部品を探すのは
謎解き状態! 
手芸店の方も働いてるだけで「詳しい」訳ではない人も多いからさー
聞いても「は?」とか言われちゃうんだよーーだ。


「これかも!」と思ったらパーツの倍以上の送料がかかるとか。
「これだ!」と思って取り寄せても
実物を見たらイメージが違うとか

①探す→②注文→③届く→④ため息→①に戻る

これを延々繰り返しましてー
ようやく、ようやく求めていたパーツが全部そろったんです!
わーいわーい。
早速作業にかかるぞ。




♪古紫♪

先月紹介した古紫→
2週間ちょいでにょきにょき成長。































向上心たくましく
真っ直ぐ上に上に
ちゅどーーーん。



蕾の先は細長い爪があるのねー。
この勢いだと今月中にお花見れるかな。



♪ピーチ姫♪

一ヶ月前に”黒すす病”疑惑のでた姫 →
頭は大丈夫そうだったので
記事を書いた後カットしたのですが
あっという間にバラバラ事件になりました、アーメン。
根元が黒くなりつつある葉付の茎は
やはりパラパラとほとんどの葉が落ちて・・・




ん?


姫ご出産!!
やっほい!
裏にももうひとつチビ芽があります。
倍に増えてくれたよー。
乳母は見守って行きますよ。姫!





↓にょきにょき成長してみたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...