2013年10月13日日曜日

のりのりロスラリスに任せてお出かけ


珍しく早めの投稿!

今日は地元のお祭りがあるので行ってきまーす。
その前にノリノリなコをば。



♪エケベリア ロスラリス♪



春にカクト・ロコの札でHCから購入したコ。
「聞いた事無い名前!」ってだけで購入。
なかなか多肉に出会えない地方あるあるですな。多肉を断捨離する原因。
キレイに育ってくれましてー
花芽2つがいい感じで成長してくれてます。
イェイイェイ♪ ←死語


花芽はアスパラかムスカリかって感じで連なってます。
最近はカクト・ロコのホームページにも載ってないし
情報少なすぎて謎なエケですが
かわいいから許します。
花咲いたら載せますねー。
詳しい人は花見たら(見なくてもか)分かっちゃうんだろうなー。




楽天市場のマラソンがはじまりますが
昨日感想を書いた水ピカ →
見てみると

安くなってた。
私が買った時より安い・・・。
皆様はどうぞお安く手に入れてくださいっっっ(涙)。




↓まーつりだ祭りだ♪大盤振る舞いでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...