2013年10月10日木曜日

断捨離@多肉第2弾まとめてドーン


前回の多肉断捨離ではリースにしましたが →
あれは徒長したものなど
見た目的にも微妙な多肉だったから出来たわけで
さすがに「今はお気に入りじゃない」ってだけではカット出来ませんでした。
根っこ捨てられないから余計増えちゃうし。

そこで今回はぎゅうぎゅう作戦で。

はい、
どーん。

後ろ側


頂き物のトマト缶に詰め込みました。

種類は
(ちゃんと写ってないけど左端に)朧月・ホービット(多分)・粉雪・秋麗


銘月・なんとかの松系(名無し)・オーロラ・乙女心・虹の玉・千島小岩蓮華・セダム



黄麗・春萌・宝珠扇

お気に入りの多肉も
予備として植え込みました。
寄せ植えの方がキレイに育つと聞くので
ちょっと楽しみ。

出来れば冬季外管理したいので
丈夫そうな種類でまとめました。
お部屋組はもう予約で満席だからねー。




↓ぎゅうぎゅう押してみてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...