2013年9月6日金曜日

夏越しできたか緑の鈴斑入り


欲しくて欲しくて探したんだけど近所で売ってなくて
ネットでもなかなか売ってなくて
見つけた時にダッシュでポチッた『緑の鈴 斑入り』
『グリーンネックレス斑入り』って 言う方が一般的?






















「夏越しが難しい」と聞いていたので
保険用と2ポット購入。
「増やしてやろう!」という実力を過信した行動により
1ポット分割したのですが
なんなく撃沈(笑)
どうにか生き残った切れ端を集めてもとの2ポットに戻したのさ。
無意味なことをしたもんだ。

 斑入りは成長遅いからなかなか増えないんだよねー。
株は無事だったけど斑の多い粒は枯れたりして茶色くなってるところね
1歩進んで2歩下がる状態。小さくなってるー




























あら、途中から枯れてるわー
ここからカットして植えてみる?





手作り作品の販売始めました!
 のぞいて見てね 
 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...