2013年9月27日金曜日

もしやの群生ローラと数珠星&古紫


楽天優勝セールほしいもの買えましたかー?
私はねー
買えませんでしたーー(涙) 
77%オフだったのに・・・
ショックはでかいが、私負けない! 何に?

さて、気をとりなおして
カワイイ多肉でも。

昨日紹介した名無しのかわいこちゃん。

「白牡丹×ルンヨニー」っぽいかなーと書きましたが
今日見てたら
「ローラかも?」
って気もして来た。
我が家のローラは、あっという間に★になったので(涙)
現物が無い&強くないと思っていたので候補から外れてました。
ローラだったら無いから嬉しいなー。
群生してるし。



♪(多分)数珠星♪


お花が咲いてたー。


いつ見ても元気あるように見えないコ。
買った時から元気なしなしだったんだけど
根も張ってるし、水も吸うんだけどなんだか覇気がないんだよなー。

ぷっくりまぁるくてあわーーいコーラルピンクの蕾が
なぁぁんてかわいいんでしょう!

ガクの先だけが赤く染まってるのもかぁいいねー。



♪古紫♪

葉っぱの間に何かあるなーと前から思ってましたが
涼しくなった&植え替えの効果か
花芽がにょーーーんと伸びてきました。

以外と力強いにょーーんなのね。
どーーんって感じ?


それにしても古紫の葉を綺麗なまま育てるにはどうしたらいのかな?
上から水あげてもキレイにならないんだよねー
葉っぱの間に残った水で腐らないか心配が増えるだけで。
黒って洋服じゃなくても埃が目立つのね(笑)


クリックして頂けると↓Cのやる気がにょーーんと伸びます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...