2013年9月25日水曜日

断捨離@住宅用洗剤のボトル


これも断捨離のひとつかな?
まずは写真から。

じゃん。
我が家のスプレー3兄弟
住宅用洗剤でーす。

住宅用洗剤って
パッケージも可愛くないし
形もバラバラだし
いつもどれかが無くなりそうだし
洗剤によって売ってるお店が違うし
特売日狙って買いたいし
おまけに詰め替えの方が高いし
などなど、なにかと私には厄介なしろものだったのだ。

で、思い切って買ってみました”水ピカ


ちょうど空いたスプレーボトルがあったので
まずはそれで試用。
水ピカ”自体についてまたあらためてー。

もともと他の電解水が入っていたスプレーボトルなんだけど
なんかねー霧の粒が大きすぎて
水の粒が付いた所はすぐ綺麗になるんだけど
付いてない所は再度シュッとしないとダメ。(特に油汚れ)

そこで探し出したのが冒頭の三兄弟スプレーボトル
細かい霧状に出てくるのでまんべんなく付着
これに変えたら吹き付けムラが無くなりましたよー。
見た目がシンプルで邪魔にならないのもお気に入りポイント。
容量も500mlと大きいので(市販の洗剤は350ml位)
詰め替える手間も少なくなるよね。

ついでにもうひとつ手間を省く為にこんな事を。

見えるかな?
寄って見ますよー

はぁと♡うふ

これは”水ピカ”を入れる量の目印です。
水ピカ”は希釈して使うもので
毎回計るのは手間なので印をつけました。
せっかく見た目がシンプルな物を探したのに
油性ペンで線を引くなんて事はしたくなかったので
ビーズの貼付けパーツを接着剤で貼りましたー。

スプレーボトル変えたら掃除しやすくなりましたよー中身一緒なのに。
ちなみに私はこちらを購入
ボトル3本だけの購入で
送料を考えるとこちらが一番安かったです。
わがままもんの店

お店の商品写真を見るとレバーあたりに青い物がありますが
↑こんな感じね。
これはレバーのストッパーなので外れます。

はい、外したの図
私は捨てちゃいました(笑)
ストッパーをはずせば真っ白&透明なボトルになりまーす。
Simple is best!


↓クリックをためらう心のストッパーも外れます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...