2013年9月21日土曜日

ぴょんぴょんプロリフェラ



朝焼けが綺麗だったので一枚。



























昨日
どうにか植え替えが必要なものは完了しました
疲れたー。
他にもやる事色々あったのに
気がつけば時間が!!
平日じゃないと駄目な事もあったのに
今日から三連休だしーー!ムキーー!!
多肉の作業をしてるとビックリするくらい時間が過ぎてるのはなぜだ?!



♪セダム属プロリフェラ♪

ぴょんぴょんしてました。
青白い感じのブルーグリーンがきれいだー。


「良く増える」と聞いたけど
「良く増える」ことなく時は流れ
9月頭に水をあげたらプクプクしておこちゃまがもりっとしてきました。
これだよこれー
私が見たかったのはー!

セダムのエケベリアタイプは
徒長地獄がお決まりコースの我が家。
プロリフェラだけはキレイに育ってくれました。
ウンともスンとも言わない期間も長かったけどね(笑)

奥の小さめの子がぎちぎちしている所は
春に頭をカットしたとこ。
思い切ってカットした方がモリモリするねー。
キツキツだったので撮影後植え替えしました。



で、植え替え後ー。
こちらの写真は今日撮ったので明るさが違うけど、どぞ。


お花のアレンジを頂いた時使われていた器。
OH!雰囲気ピッタリ!
乙女の清楚な雰囲気だわー。
どんどん増えても大丈夫なようにスペースも空けました。
早くモリモリになーれーー。


↓クリックしていただけるとCの元気がモリモリになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...