2013年9月2日月曜日

狭小ベランダお気に入り計画@板壁


『ベランダお気に入り計画』改め『狭小ベランダお気に入り計画』ですが
デッキボードを敷き詰め
狭小ベランダを縁台化した後は板壁です!

デッキボード設置後





























 






どーーーーーんと、どでかい荷物が板壁です





























無意味な写真で失礼。
1枚なので大きいのだ。
びりびり破って早速設置。




































はい、あっさり設置完了ー。
サイズはオーダーなのでピッタリ!
デッキと同じ色にしようか悩んだけど
白すぎるかなーと思い、グレイッシュグリーンをチョイス。
いいねーいいねーオサレじゃなーい!

板壁はこちらをチョイス
デッキボードと同じWOODPROさんです。

WOOPRO枠付きフェンス:横板



私は横板の間が1.5cmのものにしましたが
3.6cmと広めのものや
枠の形状が異なるものなどありまーす。

板壁は金具で固定









 

金具で固定はしてますが下は地面(排水溝)に着いてます。
こーんなゴム脚を付けてもらったので 排水溝でも大丈夫。
木製品に湿気は禁物だからねー
長く使いたいし。




























いやー満足、大満足ーー!
もっと早くやれば良かったなー
毎日目にするところが『お気に入り』って
ご褒美のお菓子買うより幸せ度高いわーーー。 
 


 












 

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...