2013年9月18日水曜日

目指せ群生株!


多肉を始めた頃は
大きく成長した販売品を見て
「多肉はさー、小さいからかわいいんじゃーん」
とかのたまってましたが
小さい株から育てていると親心?が芽生えたのか
「大きくなーれー」
などと真逆な事を思いはじめました。
人って勝手よね。 あ、私だけ?!

あまり好きじゃないけどコレクション的に購入したものが
大きくなったらかわいく見え始めたってこと
ない?ない?
特に私は普及種ばかりなので
群生してくれるとゴージャスな感じがして
ちょっとうれしいのー。

キレイに増えてくれてるマーガレットレッピン
ぐるりと仔吹き
えぇ子やー。























 横からみてもこんもりいい感じ!






















これから植え替え&鉢増してあげるからねー。


こちらはファンファーレ
多肉に興味を持ちはじめの頃に買って
しばらくしたら興味が薄れ ごめん
最近再びかわいく思えてきたコ。






















これはカットしたりしたはずだから 興味が薄れてたので覚えてない
純粋な(?)群生株とは言えないのかもしれないけど
もりもりしててかーわーいー。


















見えないけど足下にもおこちゃまがいます。
仔吹きはするんだけどたくさんいるからか
なかなか大きくならないんだよねー。
こちらも植え替&鉢増したら大きくなるかなー。




↓ポチッとしてもらえるとwicked!!が群生します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...