2013年9月17日火曜日

ピーチ姫がっっ

『ピーチ姫』桃好きにはたまらない名前ですが

まっちろい子達が現れては消え→ 現れて、 消える
それでも本体は元気だったのに
今日チェックしたら
こんな事になってました。























手前の茎が歯抜けに!!
寄って見るとー






















んがーーーー!!!!
これって噂の『黒すす病』?!
夏の終わりにやってくるという『黒すす病』?!
ぜんぜん「wicked!」じゃないじゃん。























あー、残った先端部分も来てますねー。
水辛めの我が家では珍しく葉っぱが沢山ついてるコだったのに
逆にそれが蒸れちゃったのかなー。

このまま落ち着いてくれることを祈ろう。
頭カットした方がいいかな?
カットして増えてくれたらそれもいいかも?! 無意味に前向き



 手作り作品の販売始めました!
 のぞいて見てね 
  『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
↑押してもらえたら姫もがんばれるかも
 

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...