2013年8月31日土曜日

ほぼ復活ペキュリアリス


ペキュリアリス小さい葉っぱがわさわさしててお気に入り。
育て方が簡単なところもいいよねー。






















いい感じに垂れてきてるじゃないですか。

お気に入りなのに
丈夫なことをいいことに管理を怠たり
一度瀕死の状態にしてしまいました
ごめんねー。
どうにか生き残ったひと枝を、春に挿しておいたのがこれ。
ほぼ復活!!

早く大きくなって欲しくて
家にしては珍しく水多めの管理でここまで来たよー。

新しい葉がぷくぷくでかぁいいなー。
くちびるみたーい (^3^)/






















産毛のやわらかそうな緑と紫色の茎のコントラストがたまらん。
もっともっと増やすのだ!



 
手作り作品の販売始めました!
 のぞいて見てね

 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)



多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...