2013年8月26日月曜日

蓮の花で極楽気分


週末、蓮の花を見てきましたー。
 





















きれーかー。
ただね、午後&風強しのためキレイに咲いた花は見れませんでした
やっぱり朝じゃないとかな。

昔、蓮の花が沢山咲いているのを見たくて
名所に朝からがんばって遠出したら
”今年は花が少ないです”異常気象のせいらしい
という衝撃的な立て看板に出迎えられた悲しい思い出があります。
蓮自体がほとんどありませんでした・・・。
自然の物はねー天候に左右されるからねー。






















風に吹かれてななめってる花をみてると
自分の顔まで傾いて行くのはナゼ(笑)






















種が落ちた後の花托は良く売っているが
ちりたてフレッシュな花托はこんなにきれいな緑色。
なんかおいしそーー
もっちりしてそうだな。






















お花はイマイチでしたが、蕾はすっくと立ってました。
うつくしい色と形をみてると宗教に関係するのが分かる気がするわー
この世の物とは思えないよねー。 
極楽浄土の気分だよ、行ったこと無いけど。
葉っぱのふちのフリル具合もたまらん!
おきまりの葉っぱで水コロコロも堪能してきました。
来年は朝こなくっちゃー。



 
手作り作品の販売始めました!
 

 のぞいて見てね 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)










多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...