2013年8月25日日曜日

シャビアナさんごめんね


『ベランダお気に入り計画』の一環で
とっちらかったものを片付けているのですが
絶対的にスペースがない為
あちゃこちゃに無理矢理荷物を置きながらやっていたら
うっかりやってしまったようです自覚なし
シャビアナさんの花芽がポッキリ折れてました。






















「咲こうと思ってたのに、がっくし」状態。






















ポッキリ。
花も咲かずに既にカリカリしてきているので
数日前には折れてたんだろうなーー。
ごめんよー。

3兄弟がいるので裏にもうひとりいまーす
早速花芽はカット。
チビ達のためにかーちゃんがんばっておくれ。






















以前「大きくなってね」とか言ってたブロンズ姫錦は→
大きくなる前にお亡くなりになってました、ちーん。
そしてなぜか元気な葉が落ちてるーー!























親株が元気なだけでよしとしよう、そうしよう。 




 
★手作り作品の販売始めました!
 

 のぞいて見てね 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...