2013年8月14日水曜日

白桃咲きました


蕾を付けていた”白桃”→

昨日見たらすっかり咲いてました。
その前に見た時は蕾のままだったのに
一気に咲いたのねー。

かわいい名前のこのお花でーす























ん?んんん?

もうちょっと寄って見ればいいのかな?
どれどれ・・・























ちーーーーん(笑)

”白桃”よ、君に罪は無い、勝手に期待しただけだから。
左側の花びらがへたれてるのは
鉢の縁にひっかかっていたからなのですが(写真撮るのに手で直した)
それをのぞいてもびみょーなお花。
でも赤みがかった花びらに、細かい産毛?がびっしりついてて
お花も桃っぽいね。

花の正面から撮ろうと頑張って上を向かせてみたのですが
どうにもピントが合わなくて断念。
正面からみても残念さ具合は変わらないからいっかーー。

あとはこれ以上小さくなられると困るので(現在1号鉢)
お決まりのお花カットしておきました。
おーきくなーれーーー。



 ★手作り作品の販売始めました!
  のぞいて見てね 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)












多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...