2013年7月5日金曜日

四馬路よ咲くのかい


我が家にやって来て2年以上。
一度も花を咲かせることなく

ジーーーーーーーッ

とたたずんでいた”四馬路(スマロ)”


なかなか売っていない&あっても高くて手が出せず
ようやく手が出せる範囲のものをオークションで落札!

1.5号鉢(直径4.5cm)に鎮座したちびっ子のままでしたが
今年はちょっと違うらしい。
花芽(多分)がニョキニョキ!!

























知らない人が見たら
「なんじゃこれ?」
って感じの風体よね(笑)


赤い小さなお花を咲かせるようで
元はと言えばそれが見たくて購入したのですが
花が咲いた株は死んでしまうらしい(涙)
大丈夫との説もあるので(熱烈希望)
花は楽しみだけど
毎日ドキドキ。




多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...