2013年7月28日日曜日

ふっくら娘満開そしてチョンパ



蕾をつけてたふっくら娘→
目につかない場所に置いていたので
すっかり忘れてまして スマン
今日見たら満開になってました。

 

 ベル型(日本的に言うと釣鐘状?)で
オレンジ色のグラデーションが美しいお花。
ガク部分のぽってりした感じといい
花びらのくるりん具合といい
作り物みたい! マジパンみたーい

多肉のお花って何とも言えないカラーとグラデーションで
何回見ても
「わーーかわいーーー」
って言ってしまう。


と、褒めておきながら
じっくり見て写真を撮った後で
カットしました!

チョン!

 
 コロン♪

かわいそうだけど
咲かせておくと株が弱ってしまい
夏枯れしちゃうと悲しいので 去年は咲かせすぎて悲しい結果に
多肉の為なのだ。

愛なのよ!愛!!

お花はカットしてもしばらくこのままなので(水もいらない)
お部屋で愛でようと思います。


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...