2013年7月26日金曜日

一回やってみたかったのよね@機織り


『一回やってみたかったのよね』シリーズ第2回目は
トントンからりートンからりーの”機織り”です。

先日、機織り体験をしてきました。
「”卓上機織り機”欲しいわーー」
と思った事もありました(今も時々思う)
形から入るの大好きなんで(笑)


そんな私も最近
「まず試してみよう」
とようやく思えるようになりました。
いやー大人になったねーーー。

というわけで
トントンからり体験でできたのがコチラ↓”コースター”



 編み始めと終わりの処理をしてもらってから
メール便で 届きました。
なかなかええんでないかい?

係の方に
「初めてじゃないみたいねー、コースター作りにはスカウトできるわー」
とのお言葉頂きましたー。
ポイントは左右の端で折り返すときの横糸の引き具合らしい。

 
上の方がきつくなってますが(苦笑)
時間的には10cm程度織るのに30分位
集中できたのでアッという間でした。


いやー
初めての事って楽しいねーーー
楽しいけど
今のところ”機織り機”買うまでじゃないってことが判明しますたー

わはは
とっても楽しかった!


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...