2013年7月21日日曜日

クーペリーと白桃


♦クラッスラ クーペリー♦のお花が咲きました。

ピンク色の小さなお花は
わたしの手持ちではこれだけ。
落ち着いた感じの大人のピンク

かわいーなーー。
早く満開にならないかなーー

最初は花が終わった後どうしたらいいか分からず放置(笑)
のびた茎と花ガラで残念な姿になりましたが
今年はちゃんとカットしてあげるからね。


もうひとつ気になっているコ。

♦アドロミスクス 白桃♦

 
初めて花芽を付けました
桃好きなので名前買いしたコ。あっっ!右はじに ♦吹雪の松♦の芽がっっ!!

カット苗のうえ小さくて1号鉢に植えたのですが
なかなか根付かず
しぼむ一方のところを
あーだ こーだ して
ようやくふっくらして来たところなのです。

家に来てからの葉っぱの大きさの違いが
苦難の路を物語る・・・。

お花見れるのはうれしいけど
根付いたばかりで花だなんて
体力的にちょっと心配。

お願いだから元気に育ってくれ!


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...