2013年7月2日火曜日

お花が咲いたよ


午前中にUPした記事が
ニャイ(無い)・・・(-""-;)


同じ内容を打つのが切ないので今回は多肉の話でも。


今朝いつものように多肉を見てたら

『パッカ〜〜ン』

と開いたピンクのお花が二つ。
グラプトペタルム属のタキタスベルム


きゃわいいね〜〜〜♬

うちに来て始めて咲きました。
他のものより蕾が大きいな〜とは思ってましたが
こんなに大きい&鮮やかな色とは
うれしい驚き。

あんまりきれいだから
もう少し咲かせておこうかな〜。


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...