2016年8月1日月曜日

思い切ってこっちも分解



やぱやぱー!



天気が崩れて今日は雨!
のはずがピーカンの天気が続いております。


気温が高くなると
あっという間にダメになるので
夏は花を買い控えるのですが
あまりの存在感につい買ってしまった。



厚み―
丸み―(笑)
まんまるひまわり。

なかなかの重量感。
手と比較してもらえれば
大きさがわかるかな?




直径20cmは余裕であります。

テディベアという品種ではないかと。
ふわふわ具合、丸み、重量感
まさにクマ!

真ん中ー。
なぜか”豆苗”という単語が頭に浮かびます。




ため息出るほどうつくすぃー。




ここまで大きいひまわりの切り花は初めてみました。
この大きさがたまりません!!

この大きさで値段は2本で300円!
いい買い物しちゃった。




先日
稲田姫を発見早々分解し →
それでも半分失ってしまったので
こちらも分解してみることにしました。




♪グラプトべリア マーガレットレッピン♪

片手一杯ダメになり →
今日も一つバラバラになっていました。

思い切って全部カット。




丸坊主。

カットした頭わしゃわしゃ。




1~2割はダメな予兆が見られたけど
残りは今のところ大丈夫そう。

んー、これはダメっぽい。




全部カットしちゃたし
ダメになってる茎も多いから
思い切って真っ二つ!




あちゃちゃ
本体だめだめだねー。




今は大丈夫な茎も
これでは時間の問題だったって感じだなー。
全滅を逃れられたことに感謝しましょ。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...