2016年8月17日水曜日

おしゃれ度ゼロのトロ箱寄せ植え その2



やぱやぱー!



お盆休み無事終了ー!
駆け足の帰省も終え
帰宅してから今日までの記憶が無いのは
なんでかな(笑)
記憶なくすほど休んだので
本日よりブログも通常運転です。


岩手に戻って休んで
復活したら
12日の寄せ植えの写真が
入れ違いになっているのを発見。
先ほど訂正しました。
ご覧いただいたみなさん
失礼いたしました。


さてさて
本日はトロ箱寄せ植えの右半分をば。



<右上>



①薄化粧
②ペンタンドルム
③乙女心
④松の緑
⑤紅司
⑥八千代
⑦マルニエリアナ

見切れてますが
右端ににょろんと伸びた
朧月がいます。



<右下>



①ブロンズ姫(葉ざし)
②ルドリッツ
③大和美尼
④神刀(姫神刀だった気もする・・)
⑤ルベンス
⑥白兎耳
⑦レモータ(デイビッド疑惑あり)


ざざざっと
名前が分かっているのはこのくらい。

調子がいいのも悪いのも
ひきこもごも。

岩手も今日は雨ザーザー。
昼から少し止むみたいですが
トロ箱の多肉が
しわっぽくなってきたので
雨の当たりそうな場所に
さっき移動してきました。
ただし
風で雨が斜めに降っているので
雨水がもらえるかどうかは風次第(笑)


トロ箱全体図は次回ー!




タイ人鼻に挿しっぱらしい!やってみたい!!
ヤードム PEPPERMINT FIELD
メントールの刺激とアロマでリフレッシュ!




応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...