2016年7月5日火曜日

大好きなパッカーン



やぱやぱー!



今日は用事があってお昼に更新できず
失礼オバオバ。


年に一度のお楽しみ。
わたしの大大大好きな花が咲きました!!!
何回見てもキレイです!



♪タキタス ベルム♪

はい

パッカーン!!


ベルム


今のところお花は一つ。

蕾は全部で3つ。


ベルム 蕾


一株に2つの花
去年もそうだった。

放射状に広がった10本のおしべが
パッカーン感を強調。


ベルム 花


めしべのビビットな色がお気に入り。


ベルム 花


おしべの花粉はお砂糖みたい!


ベルム おしべ



そんなこんなで
写真を撮ってたら感じる違和感。
さっきと何かが違う・・・


なんだ?


なにが違うんだ?!


んー


おぁ?!


分かった!!



ベルム 蕾


蕾がひとつ開き始めたーー!

ほんの数分でこんな変化があるなんて。
タイムラプス撮影したら
花が咲くところを撮影できそうだ。
やってみたいなー。


明日には花が2つに増えてるかしら
楽しみ!!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...