2016年7月3日日曜日

お粉でおめかし始めるお年頃



やぱやぱー!



引越しをして環境が変わり
不調になるという変化をした多肉は数あれど
おめかし始める多肉は
初めて!




♪グラプトべリア パープルデライト♪

去年はこんな感じ →
ツルツル
ピカピカ。


ところがところが
いつのまにかお粉はたいてた!


パープルデライトは乙女だったのね!!


今年は花も咲かせました。


意外と(スマン)可愛い。


グラプトの雰囲気が強い花ですねー。


咲いてしばらくすると
おしべがクルンと外向きに。

最初のうちはまっすぐです。


それにしてもめしべの色が幻想的―。
ふわっとした色と質感が
花びらの若干キモイイメージ(度々スマン)
とは真逆ですな。



成長点の脇から何か出てきてます。


ベビー?
花芽?
咲いたばっかりなのに???


こちらは確実なベビー。


基部から出てるんだよねー。

成長点付近からのものがどっちなのか
要観察!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...