2016年7月22日金曜日

こっちの多肉も体力温存



やぱやぱー!



ここ数日
東方神起のミュージックビデオに釘付け。
それも5人の頃の。
5人の頃良かったなー。
何が引き金で彼らを思い出したのか
自分でもさっぱりわからないのですが
バカみたいに繰り返し見ています。
You tubeサイコー!




先日ディフラクテンスの花芽をカットした後 →

「そういえば、スーセッタも切るんだった」

と思い出し →
ついでと言っちゃなんですが
その他のお花もカットカットー。




♪エケべリア スーセッタ♪





花茎がすっごくしっかりしているので
切る時にみずみずしい音がします。
シャキッ!




♪エケべリア ホワイトゴースト♪




お花も粉をまとった様な白さで




超おちょぼ口なお方
全然花びらがカールしません。
ゴーストにしてはお上品。

でも裏から見るとー




ムカデっぽい。
素晴らしいような
キモイような
ギリギリの構造美。




♪エケべリア レヴォリューション♪


レヴォリューション


全部咲かせて見たかった・・・。

こちらはクリリン系の花びら。


レヴォリューション 花


ホワイトゴーストと対照的に
花びらの付け根の方まで開くのね。



はい、お二方も花は一目見れたのでカット―。




レヴォリューションは花芽全カット。


体力を温存して
暑い夏を乗り切ろうねー。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...