2016年6月15日水曜日

エケべリア続々療養中 その1




やぱやぱー!



先日多肉植物エケベリア の話をしたばかりでなんですが
エケべリアの調子がよくありませーん。

2015 多肉植物管理目標の結果発表その1 →

このなかで”急にガタガタとダメになるもの”
と言ってた多肉です。



福島では青い渚などの毛があるタイプ以外
エケべリアは順調に育ち
すみれ牡丹なんて安定感抜群だったのに →
昨年夏にこんなんなって →
今年はこんなんなってた。




どこからどう見ても調子悪い。

横から見たら徒長してるし
根が張ってない。




下葉もとれちゃうし
5月下旬にカットしました。


コロリン。




ちっちゃーーーー。
あんなに立派だったのにねー。


半月過ぎてもまだ発根無し。




弱ってたから時間かかるのかなー。
腐ってないだけ良しとしよう!
賦活の可能性はあるもんね!ね!!




高すぎませんか?!?!
多肉植物ポット苗  すみれ牡丹



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...