2015年12月17日木曜日

乙女心ミルキー化計画進行してるのか?



こんにちはー。
最高気温は5度ですが
太陽が出ているので多肉は日光浴中。


運ぶときに引掛けたか何かでちぎれた模様。


ブー「和な寄せ植えの花芽が落ちてるよー」

粗雑な飼い主でごめんよ、古紫。




さて、こちらは名実ともにかわいい多肉の代表格

”乙女心”

紅葉すると
緑色の葉先だけが赤くなるところが萌えポイントですが
葉の緑色から青みが薄くなり
イエロー系が強くなるとかわいいのー。


お店かネットでしか見た事がなく
自宅で見てみたいわー

密かに計画を進めていたのですよ、ふっふっふ。

名付けて

”乙女心 ミルキー化計画”

といっても”放置”するだけなんですけどね!


結果はいかに?!




♪セダム 乙女心♪


どう?
ミルキーカラー??



かわいーー


ホントかわいーー


・・・


・・・・


けど


ビミョーー。


かわいいけど計画が成功しているのかどうかはビミョーー。
今年の1月と比べても →
うーんどうなんだろ。
もう少し寒くなったらもっと変わるかなー?


と思ったら
一人だけ少しミルキー化ししているのを発見!




矢印のちょっと太っちょのコ。
全体的にオレンジっぽくない?
ま、”恋心”ですけどね(笑)



育苗ポット(小さい苗)でこうなっている場合は
生産者さんの育て方だと思うので
簡単にはまねできませんが
根詰まりしたり、痩せた土なんかでもそうなるらしいので
2014年春に植え替えてからそのまま。


水やりの時、他のと一緒に肥料をあげちゃうのがいけないのかなー。
肥料の成分を調合すればいいんだろうけど
一鉢のためだけにそこまで頑張る気力はないのでしたー。あはは



でも、肥料をあげているからこそ
カチカチキュウキュウの状態でも
こんなかわゆいベビーが生まれるのかも知れまへん。




茎の中から”プゥ”って出てきた泡みたい。




むはーーーーーっ!
かわゆいかわゆい!!

ミルキー化計画は今一つでも
かわゆいことは間違いない!!!








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...