2015年4月5日日曜日

開いたりムチムチしたり


今日は曇りで外が真っ白。
ほぼ一日おきで屋外、屋内の管理になっています。

かわいい変化と言うよりは、水分を吸ってたくましい変化をした多肉をば。




♪エケべリア マーガレットレッピン♪


マーガレットレッピン

オレンジな部分も残しつつ、開いてきました!
もりっとしてる夏の姿も好きなんだー。




♪エケべリア アイボリー♪


アイボリー

どうしても”ガチムチ”って言ってしまうんだな、ぷりっぷり。




♪エケべリア 七福神♪


七福神

あっ!枯れた葉を取ろうと思ってたのに、むっちり開いて来て取れなくなってしまった!!
順調に増えてくれる七福神は、鉢増ししたらした分だけ増えるんだろうか?




♪アガボイデス ロメオ♪


 ロメオ

ちょっと力なかった感じでしたが →
シャキーンとしたね、そしてますます緑に(涙)
それからぱっかーーーんと開いたね(号泣)




♪エケべリア 沙羅姫牡丹♪


沙羅姫牡丹

ぱっかーーーん。小さくて見えにくいけど花芽つけてます。
姫頑張れ!








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...